メンズ秋パーカーコーデ -モテるオススメ大調査

この記事では、女性に聞いた「女子ウケする秋のパーカーコーデ」をまとめます。

肌寒くなってきたときに、アウトドアに・・・
パーカーはとっても使いやすい便利なアイテムですよね。

でも、できれば女の子にモテるパーカーを選びたいなぁ。

そんなパーカーを探すべく、今回も女性150名以上にアンケート調査をしてみたよ。

「具体的にどんなパーカーコーデがいいの?」
「モテるパーカーコーデって?」
「私の年齢に合ったパーカーコーデは何?」

今回は、こんなパーカーコーデの疑問を一気に解消すべく、女性150名以上に対するアンケート調査を実施しました。
その結果、この秋選ぶべきパーカーコーデを特定することができました。

ぜひ、秋コーデ選びの参考にしてください。

目次

10代の秋パーカーコーデ

ここからは、「18歳の男性が着るとしたら」という前提での調査結果です。

10代はどんなパーカーコーデを気をつければよいのでしょうか?
しっかりとチェックしていきましょう。

調査内容【10代】

調査の簡単な説明です。

・上記のコーデ20種類を
・女性150名に見てもらい
・「特に好感度の高いパーカーコーデ」を全て選んでもらいました
・その結果を”支持率”としてまとめ、順位付けを行いました。

20コーデは、女性ウケしやすい”キレイ系”のコーデを集めています。
 

まずは、調査で特に優秀な成績を獲得したパーカーコーデTOP3を確認してみましょう。

秋パーカーコーデTOP3【10代】

 

1位 No4(支持率 33%)【10代】


▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム 価格 詳細
パーカー 12,744円 公式ページで詳細を確認する
ボトムス 9,720円 公式ページで詳細を確認する
シューズ 6,372円 公式ページで詳細を確認する
総額 28,836円

インドア派で知的で、比較的落ち着いた性格である男性なのだと感じます。
映画館や図書館、美術館など屋内でのデートに合いそうな服装です。
秋コーデらしいですし、良いと思います。
(20歳 大学生 Mさん)

若々しくて、あまり背伸びしていない少年らしいコーディネートで良いと思います。
同世代も少し年上の世代からも好感を持たれそうです。
水族館やスポーツ観戦など、アクティブなデートに合いそう。
白のパーカーが優しい男性を演出してくれそうです。
(31歳 会社員 Tさん)

柔らかいキナリ色のパーカーが優しい印象を与えてくれるコーデです。
ジップが付いていないプルオーバー型という点も10代向けにはGOOD。

トップスが明るい分、ボトムスはシンプルな黒でキュッと締めているので、全体のバランスも取れていますね。
パンツとシューズを黒で合わせているので、足が細く、長く見えるコーデでもあります。

 

2位 No11(支持率 27%)【10代】


▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム 価格 詳細
パーカー 3,132円 公式ページで詳細を確認する
インナー 2,970円 公式ページで詳細を確認する
ボトムス 4,212円 公式ページで詳細を確認する
シューズ 6,372円 公式ページで詳細を確認する
総額 16,686円

誰でもできそうなコーデだけれど無難で失敗なく、全体的に見ても爽やか男性を表現できて、デートにも使えそうなファッションです。
ダメージジーンズでワンポイントにもなっているのでシンプルになりすぎずいいと思います。
(28歳 会社員 Kさん)

この服装の全体的な印象は悪くないと思います。
ですがダメージジーンズは好みが分かれると思います。
好きな女性はダメージジーンズも良いと思うかと思いますが
私はそこまで好きではないです。
(32歳 自営業 Hさん)

グレーパーカー×白カットソーという超王道コーデ。
トップスの安定感はさすがです。

その分ボトムスで攻めているのがポイントですね。
ダメージジーンズは、社会人になってからは女性好感度がガクッと落ちてしまうアイテム。
挑戦するのであれば、今のうちですよ!

 

3位 No6(支持率 26%)【10代】


▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム 価格 詳細
パーカー 5,292円 公式ページで詳細を確認する
インナー 2,970円 公式ページで詳細を確認する
ボトムス 9,720円 公式ページで詳細を確認する
シューズ 6,372円 公式ページで詳細を確認する
総額 24,354円

パーカーなのでラフな感じもありますが、カラーがブラックなので、少しキリッとした印象にも思えるコーデです。
なので、どんなデートでも合いそうだと思います。
パーカーとシューズの色を合わせているところから、頭からつま先までファッションに気を抜かないおしゃれな男性のイメージです。
(29歳 営業 Yさん)

白デニムと合わさっておしゃれな雰囲気がとてもでています。
年相応よりちょい上位の大人っぽさを出してますが大人っぽくなりすぎてないので同年代からかっこよくみられると思います。
トリプルデートなどで着てたらおしゃれで目立つと思います。
(29歳 主婦 Nさん)

少し大人っぽい配色のコーデ。
チャコール(濃い灰色)とホワイトのはっきりとした組み合わせが素敵です。

パーカーコーデでも、ちょっと大人に見せたいときに選びたい秋コーデですね。

 

3位 No2(支持率 26%)【10代】


▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム 価格 詳細
パーカー 10,584円 公式ページで詳細を確認する
インナー 2,700円 公式ページで詳細を確認する
ボトムス 9,720円 公式ページで詳細を確認する
総額 43,308円

ボトムスとインナーが黒と白の組み合わせですが、ブルーの上着を持ってくるあたりが若々しさをプラスしていてとてもお洒落なコーデだと思いました。
ちょっと肌寒い日や雨の日などにはぴったりではないでしょうか。
10代のコーデとしては子供っぽくなりすぎないところがとても好感度が高いです。
普通のパーカーではなくて厚手なところもポイントになっています。
(30歳 会社員 Gさん)

カジュアルの中にも清潔感を感じられるスタイルで、ポイント高いです。
どんなデートにもぴったりだと思います。
アウターから足先までの色の合わせ方も絶妙で、一緒に歩いていて自慢できそうです!
(28歳 事務職 Hさん)

マウンテンパーカーを使ったコーデ。
紺×白×黒の超鉄板組み合わせは、やっぱりカッコイイ!

マウンテンパーカーは前を閉めても素敵ですが、10代男性は開けておいたほうが女性好感度が高いです。
カジュアルにひっかける感覚で使っていきましょう。

秋パーカーコーデ調査 全順位【10代】

ここで、20コーデ全ての支持率と順位をみてみましょう。

あなたの好みと女子ウケするコーデは、果たして一致しているのでしょうか?

 

秋パーカーコーデ調査 考察【10代】

ここからは、調査結果を掘り下げて考えていきます。
今回の調査から、10代男性向けのパーカーコーデとして以下のことが読み取れます。

ポイント

無理な背伸びをしないで、親しみやすいファッションに!
・上下暗くなるのは避けよう
・マウンテンパーカーは前を開けてカジュアルに

女性の意見を交えつつ、一つ一つ確認していきましょう。

 

無理な背伸びをしないで、親しみやすいファッションに!

結果をご覧になって、既に気づいたかもしれません。
10代は、背伸びをしていない等身大のファッションの方が女性好感度が高いのです。

もう一度、トップ3とワースト3を確認してみましょう。

雰囲気がなんとなく違うことがわかるでしょうか。

上位コーデには、柔らかさがあるのに対し、下位コーデには、重苦しさがあるな、と思いました。
なので、もう少し軽さや柔らかさを取り入れたら良いと思います。
(23歳 会社員 Mさん)

10代なので、女性からみると、背伸びした印象を受けるコーデは好感度が高くないのだと思います。
下位のコーデが悪いわけではないですが、年齢には合わないという判断をされていると思いました。
(29歳 営業職 Yさん)

大前提として、10代らしい親しみやすさやカジュアル感を大事にするということを抑えるようにしたいですね。

 

上下暗くなるのは避けよう

今回のパーカーに関する調査だけでなく、シャツやジャケット等の調査も行っていますが、
10代男性向けで優秀なコーデは、明るいアイテムを取り入れたコーデである、という共通点があります。

上下を暗い色にすると、大人っぽく落ち着いた雰囲気になりますが、その分カジュアル感が失われて若々しさが少なくなってしまいます。
「パンツが暗い色だから、パーカーは明るくしてあげよう」
「パーカーが暗めだから、パンツは明るいデニムにしよう」
等の工夫をすることが効果的です。

「でも、大人っぽい雰囲気のコーデを試したい」

というあなた、それもまたいいと思います。

ですが、やりすぎには注意しないといけません。
あなたも、女の子に求める理想の服装は、意外と親しみやすい年齢相応のコーデではないでしょうか?

 

マウンテンパーカーは前を開けてカジュアルに

今回の調査で支持率が伸び悩んだ19位・20位のコーデは、
マウンテンパーカー系のアイテムを、前を閉めて使っていました。

個人的には「マウンテンパーカーの前閉めスタイル」は大好きなのですが、どうも女性ウケはあまり良くないようなのです。

チャック付きのパーカーを着る場合は、チャックを全開にしておくことで心に余裕のある人物、そして心を開いてくれる人物であると見えます。
そのため、女性も安心して接することができるので、チャックを全開にするところに気をつけると良いです。
(20歳 大学生 Iさん)

マウンテンパーカーの前は開けて、よりカジュアルに着こなすようにしましょう。

 

10代向けのおわりに

いかがだったでしょうか。
10代はアクティブなイベントも多い年頃。
パーカーが活躍する機会も大変多いですよね。

そんなパーカーだからこそ、女性好感度が高いと確信できるものを選んでほしいのです。

「服に頼るなんて女々しい!」

という意見もあるかと思いますが、私は使えるものは使うべきだと思います。
“声をかけたいけど、もう一歩勇気が出ない”
そんなときに、「今のコーデは女子ウケするはず!」という確信があれば、少し勇気を振り絞れるかもしれません。

それはとても大事なことだと思います。

せっかくの10代です。
勉強も恋愛も、そしてファッションもガンガン楽しんでくださいね!

 

20代の秋パーカーコーデ

ここからは、「25歳の男性が着用したら」という前提で調査した結果をまとめます。

20代のあなたが選ぶべき秋パーカーコーデをしっかり考えていきましょう。

 
まずは、今回の調査の簡単な説明からです。

調査内容【20代】

調査の簡単な説明です。

・上記のコーデ20種類を
・女性150名に見てもらい
・「特に好感度の高いパーカーコーデ」を全て選んでもらいました
・その結果を”支持率”としてまとめ、順位付けを行いました。

20コーデは、女性ウケしやすい”キレイ系”のコーデを集めています。
 

では、調査で特に優秀な成績を獲得したパーカーコーデTOP3を確認してみましょう。

秋パーカーコーデTOP3【20代】

 

 

1位 No2(支持率 32%)【20代】


▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム 価格 詳細
パーカー 10,584円 公式ページで詳細を確認する
インナー 2,700円 公式ページで詳細を確認する
ボトムス 9,720円 公式ページで詳細を確認する
シューズ 20,304円 公式ページで詳細を確認する
総額 43,308円

トータルにかっこいいファッションだと思いました。
彼氏がこんなファッションだったら嬉しいです。
ラフだけど、カラーやシルエットのバランスが絶妙なので、どんなデートにも合うと思います。
(29歳 営業職 Yさん)

25歳で着てたら年相応な雰囲気が出ると思います。
着飾ってなくて好印象をもてそうです。図書館や散歩デートなとで合うと思います。
シンプルだけどおしゃれでとてもいいと思います。
(29歳 主婦 Nさん)

マウンテンパーカーを使ったコーデ。
紺のパーカーと黒のパンツで、全体的にある程度暗く、大人っぽいコーデになっています。

パーカーコーデですが、子供っぽくならず、でもある程度のカジュアル感もあり・・・
アクティブ系のデートにピッタリのコーデですね。

 

2位 No6(支持率 31%)【20代】


▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム 価格 詳細
パーカー 5,292円 公式ページで詳細を確認する
インナー 2,970円 公式ページで詳細を確認する
ボトムス 9,720円 公式ページで詳細を確認する
シューズ 6,372円 公式ページで詳細を確認する
総額 24,354円

20代を超えるとあまり子供っぽくなりすぎないコーデをしたいと思うものですが、こちらのコーデは自分のあるベーシックなアイテムに黒のパーカーを加えたことでちょっぴりオトナな雰囲気も出していると思います。
カジュアルですが着心地の良さそうな印象で、25歳くらいの会社員の休日着といった感じがします。
(30歳 会社員 Gさん)

ちょっとした外出やデートまで幅広く使えそうなファッションです。
パーカーとなるとついついグレーになりがちですが、暗めの色づかいで大人っぽさを感じさせ、人とは少し違った印象を感じさせてくれます。
(28歳 主婦 Kさん)

チャコールのパーカーと白パンのはっきりとした組み合わせが素敵なパーカーコーデ。

パーカー→インナー→パンツと段々色が薄くなり、→靴でまた暗くして全体を締める。
オシャレ感を上げる定番の色使いをしていますね。

一つ一つのアイテムが超オーソドックスアイテムであることも嬉しいポイント。
ヘビロテアイテムになりそうなものばかりです。

 

3位 No17(支持率 27%)【20代】


▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム 価格 詳細
パーカー 7,452円 公式ページで詳細を確認する
インナー 2,970円 公式ページで詳細を確認する
ボトムス 4,212円 公式ページで詳細を確認する
シューズ 5,292円 公式ページで詳細を確認する
総額 19,926円

シンプルでとてもカッコいいです。
全体的に同系色で難しい色合いの組み合わせなのに着こなしてたら完璧にカッコいいです。
上級者コーデだと思います。ファッション大好きで自分をよく分かってる人が着てそうで好感度があがると思います。
(29歳 主婦 Nさん)

アウターとインナーのカラーバランスがうまいと思いました。
このようなコーデのできる男性はファッション上級者だと思うので、好感度は高いです。
どんなデートにも合いそうなコーデだと思います。
(29歳 営業職 Yさん)

緑系のカーキ色パーカーが目立ちますね。

「カジュアル感を強くしたいけど、ガキっぽいのは絶対ヤダ!」
という人にオススメしたいのが、カーキ色のパーカー。
ワイルド感がありますが、不思議と子供っぽくなりません。

カーキ色パーカーを取り入れるときには、このコーデのようにパーカー以外のアイテムを綺麗シンプル系にしてあげないと少しだらしなくチャラく見えてしまうので気をつけてください。

 

3位 No12(支持率 27%)【20代】


▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム 価格 詳細
パーカー 7,452円 公式ページで詳細を確認する
インナー 2,970円 公式ページで詳細を確認する
ボトムス 9,720円 公式ページで詳細を確認する
シューズ 6,372円 公式ページで詳細を確認する
総額 26,514円

良いと思います。
青お上着で明るめの印象を与えてパンツの色も若干暗めな色で良い感じがします。
これなら大抵の25歳の男性が着ても悪い印象はないと思います。
どういう場面でも合うと思います。
(32歳 自営業 Hさん)

シンプルだけど、デザインがオシャレだし、年相応のコーディネートだと思います。
ラフな感じが親近感持てます。
ショッピングなどのデートを楽しみたいなと思いました。
(31歳 会社員 Tさん)

パーカーというよりも、”フード付きデニムジャケット”という方が正しいようなアイテム。
アウター色が強く、春・秋に大活躍しそうです。
他の人と被るようなアイテムではないので、コダワリ感を出したい人におすすめです。
アイテム自体にクセがなく、合わせやすく使いやすいのも嬉しいですね。

インナーは黒ボーダー。
このカットソーのおかげでコーデが一気に爽やかに。

 

秋パーカーコーデ調査 全順位【20代】

では、調査に使用した全てのコーデの支持率と順位を確認してみましょう。
あなたの好みのコーデは、一体何位だったのでしょうか?

好みに近いコーデは何位でしたか?

この結果を踏まえて、20代のパーカーコーデとして気をつけるべきことを考えてみましょう。

 

秋パーカーコーデ調査 考察【20代】

今回の結果を見てみると、以下のようなことがわかりますね。

ポイント
・ネイビーが優秀!
・前は開けて着こなそう
・どこかに、明るい色を入れてあげて

 

ネイビーが優秀!

今回の調査のTOP5のうち、4つがネイビーです。

ネイビーなどの落ち着いた色味のシャツが良いと思います。
全体的にシンプルかつキレイめにまとめた方が女性からの好感は高いです。
(31歳 会社員 Tさん)

20代で考えると、少し暗めの色を使用し、全体的に落ち着いた大人の男性を感じさせられるようなファッションが受けがいいと思います。
(28歳 主婦 Kさん)

ネイビーは、
・爽やか
・男らしい
・若々しいけど子供っぽくない
という、とても優秀なカラー。

「パーカー、どの色にしようかな?」

と悩んだら、ぜひネイビーを選んでみてください。

 

前は開けて着こなそう

今回の調査で使った20コーデのうち、9コーデは前のジッパーを閉めたコーデでした。
しかし、上位5コーデは、全てパーカーの前を開けたコーデなのです。

ゴテゴテしてたり野暮ったいのより清潔さが出る色合いのがいいです。
アウターは閉めないで開けて抜け感も出してたらおしゃれさんにも見えてなおよしです。
(29歳 主婦 Nさん)

マウンテンパーカーの前を閉めるスタイル、とか私個人としてもとても好きなのですが、どうも女子ウケは高いわけではないみたい。

 

どこかに、明るい色を入れてあげて

上位のコーデを見てもわかりますが、全体的に暗すぎるコーデにならないように気をつけましょう。

中のシャツとアウターは違う色で合わせると、メリハリがあって好感度高いです。
秋だからと暗いカラーばかり取り入れないよう注意!
(28歳 事務職 Hさん)

確かに、全身黒で統一するファッションも存在します。
ですが、その人の顔やキャラクターを選ぶ、上級者向けのファッションです。

また、ファッションにあまり興味がない人は、暗い色のアイテムを選んでしまう傾向があります。
「適当に買ったアイテムを合わせたら、全身真っ黒になっていた」
ということは避けたいですね。

例えば、「インナーを白カットソーにして、パーカーの前をあける」でも構いません。
ぜひ、適度な明るさを取り入れて、素敵なコーデを心がけましょう。

 

おわりに(20代)

20代はファッションが難しい年代だと思います。
子供っぽすぎるのは問題ですし、かといってオジサン臭くなってもいけません。

今回の調査結果でも、その点が結果に反映されたのかなぁと思います。

20代がパーカーのコーデでやりがちなのが、
コーデ全体が子供っぽくなりすぎること。

パーカー自体がカジュアルなアイテムなので、全体の色合いを落ち着かせたり、派手な柄を避けたりすることには気を配りたいですね。

 
 

30代の秋パーカーコーデ

調査内容【30代】

調査の簡単な説明です。

・上記のコーデ20種類を
・女性150名に見てもらい
・「特に好感度の高いパーカーコーデ」を全て選んでもらいました
・その結果を”支持率”としてまとめ、順位付けを行いました。
例:150人中30人が「好感度が高い」と思ったら、支持率20%

20コーデは、女性ウケしやすい”キレイ系”のコーデを集めています。
 

まずは、調査で特に優秀な成績を獲得したパーカーコーデTOP3を確認してみましょう。

秋パーカーコーデTOP3【30代】

 

1位 No17(支持率 35%)【30代】

 
▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム 価格 詳細
パーカー 7,452円 公式ページで詳細を確認する
インナー 2,970円 公式ページで詳細を確認する
ボトムス 4,212円 公式ページで詳細を確認する
シューズ 5,292円 公式ページで詳細を確認する
総額 19,926円

オリーブ色寄りのカーキですが、あまり黄色味が強すぎないので中に着るアイテムを選ばないところがとても良いと思いました。
30代男性のコーデとしては、手持ちのシャツ、ボトムスに気軽に合わせられてあまり作りすぎた感じにはならないところが好感度を得た理由だと分析しています。
家族との週末のショッピングなどに着ていそうな感じがします。
(30歳 会社員 Gさん)

35歳くらいならこのくらいの服でも良いと思います。
服の色味も落ち着いているので特に悪い印象はないです。
明るすぎない服にかなり良い印象を持ちます。
35歳くらいなら問題なく着て良い服だと思います。
(32歳 自営業 Hさん)

カーキ色のくすんだ色合いが大人っぽい雰囲気にしてくれています。

調査の結果、そもそも30代のパーカーコーデの女性好感度はあまり高くはありません。
このコーデのように、全体的に暗めorくすんだ色を使うことで、好感度に関してできるだけ足掻くことができるのです。

特に、このパーカーは硫化染めのアイテムなので、後々ビンテージ感も乗せることができるので、大人っぽいコーデには丁度良いアイテム。

気を抜きがちなパーカーコーデですが、そんな場面でこそ少しだけ気を使ってあげてくださいね。

 

2位 No12(支持率 29%)【30代】


▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム 価格 詳細
パーカー 7,452円 公式ページで詳細を確認する
インナー 2,970円 公式ページで詳細を確認する
ボトムス 9,720円 公式ページで詳細を確認する
シューズ 6,372円 公式ページで詳細を確認する
総額 26,514円

子供っぽいかなと思ったのですが、靴が大人っぽく高級感のあるものだったのでありかなと思いました。
映画館や水族館などのカジュアルなデートにちょうど良いかなと思います。
(31歳 会社員 Tさん)

インナーがボーダーで若さを感じさせ、それにオシャレなアウターを利用してトップスのバランスがいいと思います。
塩顔の男性に着ていてほしい&断然似合いそうなファッションだと思います。
(28歳 主婦 Tさん)

デニム生地のパーカー。
どちらかというとフード付きデニムジャケットというようなアイテムなので、普通のパーカーよりもしっかり感が出てくれます。

靴をレザー系にしている点もポイント。
30代のファッションのポイントは、「頼りがいのある、しっかり大人感」。
入れられるところで、大人アイテムを取り入れてみてください。

 

3位 No19(支持率 21%)【30代】


▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム 価格 詳細
パーカー 5,292円 公式ページで詳細を確認する
インナー 2,970円 公式ページで詳細を確認する
ボトムス 9,720円 公式ページで詳細を確認する
シューズ 6,372円 公式ページで詳細を確認する
総額 24,354円

細身の男性に似合いそうなコーデだと思いました。
35歳らしく肩肘を張らないコーデでいいと思います。
付き合うと楽しそうな、頼り甲斐のある男性だとコーデからイメージしました。
(29歳 営業職 Yさん)

たまにはラフな彼も見てみたいなぁって時に着てほしいスタイルですね。
パーカーのカジュアル感がホッとする女性も多いと思うので、休日デートにはもってこいの組合せだと思いました。
(28歳 事務職 Hさん)

インディゴブルーなパーカーが印象的なコーデです。
OFF感が出ていますが、だらしなさやカッコ悪さが感じられない点が優秀です。
レストラン系のデートでは無理でしょうが、肩肘はらない場面では大活躍してくれそうなコーデです。

なんだかんだ言って、パーカーコーデは楽なのが一番ですよね。

 

秋パーカーコーデ調査 全順位【30代】

20コーデの順位と支持率を見てみましょう。
あなたが好きなコーデの女性好感度はどうなのでしょうか?

では、この結果を踏まえて、30代のパーカーコーデとして気をつけるべきことを考えてみましょう。

秋パーカーコーデ調査 考察【30代】

今回の結果から読み取れるポイントをまとめてみましょう。

ポイント
・落ち着いた色のパーカーを選ぼう
・合わせるパンツも暗い色で大人っぽく

 

落ち着いた色のパーカーを選ぼう

30代男性が着て女性好感度が高いのは、”大人っぽいファッション”です。
ですので、大人っぽい雰囲気を簡単に出せる落ち着いた色のパーカーを選んだ方が良いと言えます。

35歳くらいの男性なら落ち着いた色味の服とデザインが良いのであまり派手な服は着ない方が印象は良いです。
なので落ち着いた感じの服を選ぶのが良いです。
(32歳 自営業 Hさん)

ファッションも一通り経験して、洗練した大人らしさを求められる年代なので、こなれ感が欲しいです。
なので、シンプルなおしゃれを気にかけてもらいたいです。
(23歳 会社員 Mさん)

今回の調査でも、上位のコーデの多くは暗い色のアイテムを使っています。

確かに、明るい色を取り入れたファッションも素敵ですが、簡単なのは暗い色でまとめた大人っぽいファッションです。

 

合わせるパンツも暗い色で大人っぽく

20代向けとの結果の結果の違いの一つが、
「白パンコーデがTOP5から落ちたこと」です。

どうも、30代では、パンツの色も落ち着かせた大人っぽいパーカーコーデが良しとされるようです。

全体的に色味や装飾を抑えたコーディネートにするべきと思います。
シャツの素材や小物、靴にこだわった方が女性からの好感は高いと思います。
(31歳 会社員 Tさん)

勿論、白パンがいけないわけではありません。
パーカーはアイテム自体がとてもカジュアルです。
ですので、色味を暗くして30代向けな大人っぽさを稼ぐ必要があるのでしょう。

「暗い色のパンツなら持ってるよ!」

という方も多いと思います。
それに合わせればいいわけですね。

また、足が長く見えますし、とても使いやすい色のパンツなので一本持っておくことをオススメします。

 
 

秋ファッション、ここが気になる!

あなたの年齢にあったモテるパーカーコーデの特徴を掴むことはできましたか?

ここからは、秋ファッション全般に関する気になる疑問を解消していきます!

こちらも、女性アンケート調査を元にしています。

 

どの太さのズボンが女性高感度高いの?

ちょっと前までワイドパンツがすごい推されてたよね。

10代ならまだしも、30代でワイドパンツはすっごい危険だよ。
女子ウケを考えるのであれば、ここの調査結果をぜひ参考にしてみてね。

今回は、4種類のパンツの太さの画像を女性100名に見ていただき、調査を行いました。
その結果がこちらです。

f:id:noboreni:20180813134740j:plain

読み取れることを簡単にまとめてみましょう。

20代まではスリム、30代からはレギュラーがGOOD

・ワイドパンツは女子ウケが良くない
 ⇒どの年齢でも支持率が伸び悩んでいる

・スキニーは20代まで
 ⇒35歳でガクッと支持率が落ちている

もちろん女性によって好みが違います。
気になる女性が「ワイドパンツ男子大好き!」であれば、合わせてあげるのも効果的かもしれません。

ですが、相手の趣味嗜好がわからない場合や、幅広く高感度を失いたくない場合には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

○○歳でパーカーって、ぶっちゃけどうなの?

パーカーって若々しいイメージがあるけど、どうなんだろう?

その疑問を解決するために、女性149名にアンケート調査をしてみたよ。

秋の定番アイテムである3つのアイテム「パーカー・カーディガン・テーラードジャケット」の3つの中から、着用する男性ごとに好感度の高いアイテムを一つ選んでもらいました。

その結果がこちらです。

ご覧の通り、パーカーは10代男性向けでとっても優秀ということがわかります。
しかし、年齢が上がるごとにパーカーの支持率は下がっていきますね。

 
パーカーと一言で言っても様々なものがあるので、一概には言えません。
が、特にパーカーの女性好感度が高いのは10代であるということがわかります。

 

おわりに(30代)

いかがだったでしょうか。
やはり、20コーデの中でも落ち着いた大人っぽいコーデが人気だということがわかりました。

ただ、女性の目が全てではありません。
自分をしっかり表現していくこともまた、ファッションの大切な役割の一つです。

ぜひ、30代男性が着て女子ウケする服を知った上で自分を表現していただければと思います。
守りすぎず・攻めすぎず、ちょうどよい秋コーデが完成するはずです。