30代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】

他の年代向けの調査
10代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】
20代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】

安くても女性の好感度が高いお財布を!

f:id:noboreni:20170523074731j:plain

人前で出すことの多いお財布。
もちろん自分の好きなお財布を持つことが一番です。

しかし、せっかくなら女性ウケする財布が欲しい。

もしくは、そもそも「30代はどんな財布を持つべきなのかわからない」と言う方も沢山いると思います。

そこで、女性100人にアンケートをとることで
「女性好感度が高い二つ折り財布」
「30代男性が持つべきと世の女性が思う財布」

を調査しました。

加えてできれば安くて良いものが欲しい・・・。
今回は、オンラインで5,000円以下で購入できる二つ折り財布を候補にしています。
できるだけレビューが良いものを選んでいます。かなり安心して購入できるものが多いです。

お財布に優しいのに女子ウケも良い!という絶対オススメな二つ折り財布を見つけましたので、ぜひご覧ください。

そもそもなぜ二つ折り財布なのか

以前、「どの形の財布が女子ウケが良いのか」という調査をしました。
その結果、二つ折り財布がかなり良い線いっていたんです。
絶対オススメのモテるメンズ財布はこういう財布【女性50人に聞いた】

ちなみに一番は(ファスナーの付いていない)長財布でした。

しかし、長財布って抵抗ある方結構いらっしゃいます。
二つ折り財布の方がコンパクトで利便性が高いですよね。

そして、女子からの好感度も問題ないということで、
二つ折り財布は女子ウケ&便利というバランスの取れた素敵な財布の形です。

ちなみに、女子ウケが1位だった長財布についての調査はこちらで行っています。
【女性70人アンケ】絶対オススメ!メンズ長財布ランキング!!

 

今回の調査について

調査方法

安いのに質がそこそこ担保される二つ折り財布の中から、女子ウケを一番するものを決めます。

2017年5月現在、最大のオンラインストアamazonで5,000円以下で売られている二つ折り財布の中で特にレビューが良く様々なデザイン19商品を選びました。
その商品画像を女性100人に見てもらい「30代男性が持っていて特に好感度が高い」と感じた二つ折り財布を選んでもらます。
その集計結果を「支持率」としてまとめています。

レビューが良い19種類の財布の中で支持率が一番高いものが、安い割に質も良く(レビューが良く)、何より女子ウケするというコスパが最高の二つ折り財布と言えるでしょう。

協力していただいた女性の年齢内訳

f:id:noboreni:20170522141015p:plain
今回の調査は主に20代、30代の女性100人に協力いただきました。
うまく年齢がバラけていたので、偏りはないと言って良いのではないかと思います。

毎回沢山の方に協力していただいております。
本当にありがとうございます。

高レビューおすすめ二つ折り財布19選

今回、これらの19種類の二つ折り財布をチョイスしました。
f:id:noboreni:20170522094452j:plain
色々な特徴がある財布が集まっています。
以前行った長財布の調査では、黒系の財布が人気でした。
そのため黒系の二つ折り財布を多めに入れています。

10代、20代の調査結果の詳細

10代の二つ折り財布の調査結果

f:id:noboreni:20170522130530p:plain
10代男性向けの調査では、内側がオレンジ色のNo5が1位でした。
20代の結果と比べると、10代の男性には少し明るめで若々しいものを持っていて欲しいという女性の嗜好が感じられますね!

20代の二つ折り財布の調査結果

f:id:noboreni:20170522211301p:plain
20代男性向けの調査では、No2,No8が同率の1位でした。
10代の結果と比べてかなり落ち着いた財布が上位に入っていることがわかりますね。

 

30代ではどのように順位が変化するのでしょうか。

では、早速TOP5を見て行きましょう。

 

支持率TOP5

第1位 No2 Barua 牛革 二つ折り財布 ブルー(支持率32%)

黒くてシンプルな二つ折り財布が1位です!
No1の色(ステッチ色)違いです。
こちらは、端の色や糸の色が青くなっていてより爽やかなイメージです。

レビューの状況もかなり良好で、60件以上のレビューがあります。
安心して購入できると言っていいでしょう。

 

このお財布の女子ウケポイントについて25歳主婦のSさんに分析してもらいまいた!

No2が1位でしたが、女性から見てどうでしょう(かわいい)

まず、シンプルで清潔感がありますよね。大事だと思います。

確かに、青も入っていて爽やかな印象です!(でも既婚・・・)

それに、スーツでも普段着でも似合う絶妙なデザインですよね!

誰の前で出しても問題ないですよね(旦那さん羨ましい)

なんというか、大人なお兄さんが持っているイメージかなー。

爽やかお兄さんイメージ!好感度高いですね!(…旦那さんが憎い!!)

 

第2位 No1 Barua 牛革 二つ折り財布 グレー(支持率31%)

第1位だったNo2の色違いです。
No2はステッチが青でしたが、こちらはグレーでより落ち着いた印象を与えてくれます。

こちらのお財布も、25歳主婦のSさんに感想をいただきます。

これもシンプルで清潔感がありますよね。

シンプルなのがいいんですね。(ぼくより若い女性が)

飾りが付いていたり、カラフルなものよりもこういう奴の方が女子ウケすると思いますよ!

なるほど!(もう結婚してて)

でも無難なデザインなので人との被りは沢山あるでしょうねー。

まぁそれは仕方ないですよね。(ぼくはいつ結婚できるのかな…)

 

第3位 No8 NPエリア メッシュ チェック柄 二つ折り財布ブラウン(支持率27%)

先にお伝えするのは、この商品のレビューは記事作成当時で1件とほぼ無いということです。
網目っぽいデザインのものをどうしても入れたかったので入れたのですが、実物の質がどの程度のものかはすこし未知数です。

高級感があってかっこいいですよね。
ボッテガヴェネタっぽいというか。

25歳主婦のSさん、よろしくお願いします。

こちらのお財布はどんなイメージですか?

色や柄が高級感があって、大人な男性のイメージですね!

あーわかります。

スーツ等の仕事着にも似合いそうですね。

できるリーマンっぽいですね。

女性でもこういうデザインのありますから、お揃いとかで持ちたいかも!(ニコッ)

(優しい笑顔で勘違いしそうなるわ!!)

 

第4位(同率) No9 Folieno 二つ折り財布 ネイビー(支持率26%)

ネイビーが若々しくてカッコいいです。
形もデザインもベーシックですが、色がネイビーなので雰囲気が明るい感じになりますね。
しかし、それでも落ち着いた印象を残していて女性ウケもしっかりキープです。

 

第4位(同率) No10 Folieno 二つ折り財布 ブラウン(支持率26%)

オーソドックスな茶色い二つ折り財布です。
大人っぽい落ち着いた雰囲気が素敵ですよね。

 

全結果

f:id:noboreni:20170523081046p:plain

みなさんの予想は当たっていましたでしょうか。
20代と比べて、より落ち着いた二つ折り財布に支持が集まりました。

例えば、10代、20代ではいい線行っていたNo5が30代では奮いませんでした。

ここら辺が20代と30代の差なのだろうと思います。

女子からの評価が低かった商品の理由

支持率が高かった財布がある一方で、伸び悩んだ財布もありました。
もちろんどれも素敵な財布であることは間違いありません。
また、女子ウケよりも自分の好きな財布を持つことがとても大事だと言えます。

しかし、「なぜ女子ウケしなかったのか」という点が気になりますので聞いてみました。
特に支持率が低かったいくつかの商品画像を見てもらい、理由を教えてもらいました。

28歳主婦のEさんの分析です。

特に支持が低かった商品は、少しチャラチャラした印象を受けます。
30代男性には合わないかなぁと感じます。

20歳学生のYさんにも話を伺いました。

若い男の人が背伸びして持っているお財布みたいなイメージだからかな。
なんかあんまりお金持っていなさそうなイメージがあります。
彼氏持ってたらちょっと引きます。

 

30歳男性は、やはりシンプル目な財布を持っていた方がよさそうです。
実は、以前の調査でも同じようなことがありました。
長財布の調査でも、シンプル目のお財布が人気でした。
特に顕著だったのがこれです。

どちらもヴィトンです。
しかし、結果はシンプルな黒い柄が圧倒的に支持されました。

ヴィトンでさえ、「ヴィトンだぜ!!」みたいなのは好感度が下がります。
女子ウケを狙うのであれば、シンプルなものを心がけましょう。

その時の調査はこちらです。
絶対オススメ!メンズ長財布ランキング!!【女性70人アンケ】

まとめ

いかがだったでしょうか。
10代、20代の調査を先に行いましたが、財布の支持率に変化が見られました。
女性が30代男性に求めるお財布もかなりはっきり見えたと思います。

一度買ったらなかなか買い換えないお財布です。
ぜひ、お気に入りかつ、女子ウケが高いお財布を探してみてください。

今回の調査も全部本当に行っています。
集計やら意見集めやら結構大変なのです。
ぜひ、参考にしてみてください。
少しでもあなたの参考になったとしたらとても嬉しいです。