20代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】

せっかくだったら女子ウケが良くて安い財布を

f:id:noboreni:20170522132745j:plain

一度買うと長い付き合いになる財布
何かと人前で出すことも多いアイテムなので、こだわりたいところです。

マジックテープで
ぼく「支払いはまかせろー」ビリビリ
女子A「やめてー」
なんてことは間違ってもしたくない。

ぼくは女子からの好感度が高いものをせっかくなら使いたい!
それもお財布に優しい価格のものだとなお嬉しい!

 

そこで今回は、20代男性向けの二つ折り財布で女子ウケコスパが最強のものを決めます。

そもそもなぜ二つ折り財布なのか

以前、「どの形の財布が女子ウケが良いのか」という調査をしましたが、
その結果、二つ折り財布がかなり良い線いっていました。
絶対オススメのモテるメンズ財布はこういう財布【女性50人に聞いた】

 

それに、二つ折り財布ってとてもオーソドックスです。
長財布と比べてコンパクトで利便性が高い!

女子ウケ&便利というバランスの取れた素敵な財布の形です。

ちなみに、女子ウケが1位だった長財布についての調査はこちらで行っています。
【女性70人アンケ】絶対オススメ!メンズ長財布ランキング!!

 

今回の調査について

調査方法

安くて質がそこそこ担保される二つ折り財布から女子ウケを一番するものを決めます。

2017年5月現在、最大のオンラインストアamazonで5,000円以下で売られている二つ折り財布の中で特にレビューが良く様々なデザイン19商品を選びました。
その商品画像を女性100人に見てもらい「20代男性が持っていて特に好感度が高い」と感じた二つ折り財布を選んでもらます。
その集計結果を「支持率」としてまとめています。

レビューが良い19種類の財布の中で支持率が一番高いものが、安い割に質も良く(レビューが良く)、何より女子ウケするというコスパが最高の二つ折り財布と言えるでしょう。

今回協力していただいた女性の年齢内訳

f:id:noboreni:20170522141015p:plain
今回の調査は主に20代、30代の女性100人に協力いただきました。
うまく年齢がバラけていたので、偏りはないと言って良いのではないかと思います。

高レビューおすすめ二つ折り財布19選

今回、これらの19種類の二つ折り財布をチョイスしました。
f:id:noboreni:20170522094452j:plain
色々な特徴がある財布が集まっています。
以前行った長財布の調査では、黒系の財布が人気だったので、人気っぽかった奴を気持ち多めに入れています。

では、早速TOP5を見て行きましょう。

 

支持率TOP5

第1位 No2 Barua 牛革 二つ折り財布 ブルー(支持率34%)

シンプルな黒い二つ折り財布が1位!
黒なだけでなく、ステッチが青くて遊び心もあるのがポイントですね!
60件以上のレビューがあってかなりの高評価!

このお財布の女子ウケポイントについて22歳学生のTさんに分析してもらいまいた!

このお財布の女子ウケポイントをぜひ教えてください!(わーJDだー///)

まず、どこに出しても恥ずかしくないデザインですよね!これ大事です。

確かに!レストランだろうがどこだろうが全く問題ないですね。(本物のJDだー///)

それでいて、端のラインと縫い目がブルーで爽やかです!

確かに!(結婚したいなー)

でも、現金カードをいっぱい入れるとスマートさがなくなりがちなので気をつけて欲しいかも。

なるほど!(結婚してください)

 

第1位 No8 NPエリア メッシュ チェック柄 二つ折り財布ブラウン(支持率34%)

どこかボッテガ風味というかそんな感じ!
高級感が感じられるデザインです。
注意点として、レビュー数が少ない商品なので、実物がどの程度画像に追いついているかは未知数というところはあります。

No8はどうですか?(かわいい・・・)

そうですねー、色味と網目のデザインがカッコいいと思いますよ!

女性でもそう感じるんですね!(結婚したい)

はい!大人っぽくてこなれたオシャレ感が出てて、女子ウケすると思いますよ!

おー!確かに大人っぽいかも!(この人が運命の人かもしれない)

シンプルなファッションのお洒落な男性が持っていそうなイメージですね。

(結婚してください)

 

第3位 No1 Barua 牛革 二つ折り財布 グレー(支持率31%)

第3位はNo2の色違い!
No2はステッチが青でしたが、こちらはグレーでより落ち着いた印象を与えてくれますね。

こちらのお財布は、23歳、専門学校に通うYさんに感想をいただきます。

No1はかなりシンプルですよね!(ぼくは本気ですよ?)

黒は高級感もありますからね!

なるほど。確かに安っぽく見えにくいと思います(ぼくは一生を使って)

可もなく不可もなく持ちやすいでしょうね。

あー失敗はないでしょうね。(あなたという名の)

うーん、けどイメージ、テーマパークとかにはあんま合わないみたいな?

抑えすぎもってことですね。(専門学校に通いたい)

 

第3位 No7 Kroeus 牛革二つ折り財布 ブラウンA(支持率31%)

こちらもかなりシンプルかつベーシックなデザインです。
濃いめのブラウンなので、黒よりもすこし軽い感じがしますね。
レビューの数も評価も文句ありません!

第5位 No5 Legare 二つ折り財布 ブラック×オレンジ(支持率28%)

10代のランキングでは第1位になった折りたたみ財布です。
20代でも結構高い支持率を獲得しました。

 

第5位 No9 Folieno 二つ折り財布 ネイビー(支持率28%)

ネイビーが若々しくてカッコいいです。
形もデザインもベーシックですが、色がネイビーなので雰囲気が軽い感じになります。

 

全結果

f:id:noboreni:20170522211301p:plain
みなさんの予想は当たっていましたか?
長財布の時の調査では1位が50%行っていました。
そちらの調査は値段制限ナシで行ったので、やはり5,000円という価格での限界を感じてしまいますが、女性に実際に意見を聞いて見て十分善戦していることがわかりましたね。

5,000円でも選び方によって女子から見てイイ感じのものが手に入るわけです。

女子からの評価が低かった商品の理由

支持率が高かった財布がある一方で、伸び悩んだ財布もありました。
もちろんどれも素敵な財布であることは間違いありません。
また、女子ウケよりも自分の好きな財布を持つことがとても大事だと言えます。

しかし、「なぜ女子ウケしなかったのか」という点が気になりますので聞いてみました。

柄やデザインの自己主張が強すぎるお財布が苦手な女子は多いと思います。
女子ウケを考えるとシンプルな方がいいと思いますよ。
好感度が低かったお財布って「チャラい男子が持ってそう」なイメージありますね。
(28歳フリーターNさん)

確かにシンプル勢が上位に来ています。
支持率が低かったものを見ると、確かに明るい色や目立つ柄が多く、「チャラそう」と見えかねません。

1位の「黒のすごいベーシックな財布に青のステッチ」のように、
「シンプルながらどこかしらちょっとオシャレっぽい何か」が女子ウケが良いということですね。

ちなみに、長財布で同様の調査(価格設定はなし)を行った時、これが1位でした。

f:id:noboreni:20170522211529p:plain

まさに、ですよね。
シンプルでありながら、チャラそうでもないけどおしゃれで・・・。
これは3万円弱するのですが、まさにこんなイメージだと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。
5,000円以下ということで、かなり安い財布の部類なのですが、色々なデザインの財布があって十分楽しめそうです。

一度買ったらなかなか買い換えないお財布です。
ぜひ、お気に入りかつ、女子ウケが高いお財布を探してみてください。

今回の調査も全部本当に行っています。
集計やら意見集めやら結構大変なのです。
ぜひ、参考にしてみてください。
少しでもあなたの参考になったとしたらとても嬉しいです。