10代メンズ向け水着(トランクス型) 女子に人気なおすすめ水着調査

メンズ水着選び

海、川、プール!
みなさんはどんな水着を履いていきますか?

しかし、そこには水着の女性がいるわけです。
ぼくは、できれば女子ウケの良い水着を履いていきたい・・・

今回は「女子の好感度が高い水着はどういう水着か」という調査を行いました。

女性100人に対して本当に調査を行なっています。ぜひ最後までお読みください。

調査について

調査の方法

楽天で特にレビュー数が多く良心的と思われる水着16種類選びました。
その16種類の商品画像を女性100人に見てもらい、「特に好感度の高い男性水着」を選んでもらいます。
その結果を「支持率」として集計し、その結果を見て見ることで、「女子ウケする男性水着の特徴」を掴みます。

協力者の年齢内訳

f:id:noboreni:20170526143321p:plain
合計で100人となっています。
一番多いのが25~29歳です。
20代30代で散らばっている印象です。
10代の調査ですが10代女性の意見があまり入っていないのが心残りですが、
20代30代女性が大丈夫と言えば大丈夫なんじゃね?という前提で突き進みます。

水着一覧

今回は、楽天で「特にレビューの良い水着」を集めました。
正直どれを買ってもはずれはないと思います。
f:id:noboreni:20170526143732p:plain

みなさんはどれが女性の好感度高いと思いますか?
今回は10代男性が履く水着ですから、明るい雰囲気のものなんていいのではないかと予想しています。
ぼくが思うに、No7なんて結構かっこいいですけどどうでしょう。

 

さっそく結果を見ていきましょう。

 

好感度全結果

f:id:noboreni:20170526144456p:plain

青っぽい爽やかな水着が人気みたいですね。
逆に明るすぎるものは少し支持率を落としています。

かといって暗い色のものも伸び悩んでいます。

明るすぎず、暗すぎずのちょうど良いラインを攻めるようにしましょう。
では、女性の意見も聞きながらより詳しく見ていきます。

TOP3の紹介

1位 No1 (支持率29%)


No1はネイビーのボーダーのシンプルながら爽やかな一本!
女性的にどこがポイント高いのか聞いて見ました。

シンプルなデザインでカッコいいと思います。
他の水着と比べてシンプルな分着ている男性より目立つのでなく引き立てるような水着だと思います。
デートでも、友人とでも海でもプールでも場面を選ばず着ることのできる水着だと思います!
(25歳 介護職 Uさん)

1番無難で、好みの偏りがなさそう。とにかく無難なので、一緒にいて恥ずかしくない。
(28歳 会社員 Mさん)

なるほど。
無難でシンプルなので間違いない、という位置づけの水着なのですね。
迷っているならばこれで履いておけばOKというなんとも嬉しい水着です。

2位 No7 支持率(27%)


青が爽やかでかっこいい!
個人的にはこれが一番好みです!
予想ではこれが1番だと思っていたのですが、おしくも2位となりました!

青色のチェック柄で爽やかな印象を与えるところが良いです。
スポーツを楽しんでる人がいていそうなイメージがします、こういう水着を見ておしゃれだなという風に感じます。
(25歳 介護職 Uさん)

こういうデザインはセンスがいいと思います。
派手だけど柄柄していなくて、かといって地味でもないので女の人の目が止まりやすいと想います!

ただ彼氏彼女なら彼女のデザインがシンプルだったら彼女が引き立て役になってしまうかもしれません。
イメージだとかっこいいサーファーな感じがします!こなれた感じでいいと思いました!
(25歳 主婦 Hさん)

 

3位 No10 支持率(20%)

ストライプがこなれている感でています。
これは運動神経良い奴が履いてそう!!
雰囲気が2位のNo7にどこか似ていますね。

女子「10代男子にはこんなの履いてほしい」

女性に「10代男子の水着はこんなの履いてほしい」を聞いて見ました。

10代だとブランドのようなお高いものには手が出せないと思います。
安いのでもNo1のようなシンプルかつ親しみやすい柄の丈も少し長めなのがオシャレでいいと思います。
短めだと少年のような気がするので丈は重要です!
その人に合ったものを選ぶのが1番ですが落ち着いている方がオシャレだと思いますよ!
(25歳 主婦Hさん)

シンプルなデザインで、海で遊びに来ましたというような爽やかな印象を与えるものがいいと思います。
値段はそこまで安っぽいものでなければいくらでも良いと思います。逆に1着何万円もするものを着ているのも不評だと思います。
(25歳 介護職 Uさん)

値段が安くてもいいじゃん、という意見は嬉しいですね!
今回紹介した水着も5,000円切るものもかなりありますので、価格帯的にちょうど良いのではないかと思います。

なぜ支持率が低いものがあったのか

今回の調査では、逆に支持率が伸び悩んだものがありました。
それらの原因を調査すべく、「今回の調査結果を踏まえて、どんな水着はウケが悪いのか」を聞きました。

んー、柄や色がちょっとヤンキーっぽいという理由で好感度を下げたものがありそうです。
10代男子が履くと「悪ぶっている」みたいな印象になりそうかな・・・。
(28歳 会社員 Mさん)

柄がガチャガチャしすぎているものもチャラチャラしている印象がありますね。
あと、色が暗すぎるものも、夏の青空の下で着ることを考えるとあまり合っていないと思いました。
(25歳 主婦 Hさん)

なるほど。
10代の水着は「チャラチャラしすぎず、暗くなりすぎず」が大事なんですね。

まとめ

f:id:noboreni:20170526154301p:plain

終わりに

いかがだったでしょうか。
暗すぎず、チャラすぎず、爽やかに。
結構難しいですが、なんとなく女性が求めているものがわかってきました。

 

ちなみに、ここを見ているということは、海や川やプールに出かける予定があるということなのでしょう。
調べている私は今の所全くありません。
女子と一緒に海なんて都市伝説なんじゃないですかね。

あーあ。海デートとかやってみてー。