Alpha Industries ボディバッグ カーボンコート タテ型 12699087を触ってレビュー

アメリカのミリ系アパレルブランド、アルファインダストリーズのボディバッグの12699087縦型のレビューをまとめます。
今回選んだ色はグレーです。

当サイトでは、以下の記事でも紹介しています。
他のバッグもまとめていますので、ぜひ御覧ください。
10代男性のボディバッグ-ブランドごとにオススメ紹介!

触って:機能もデザインも使いやすいミリ系ボディバッグ

毎度おなじみamazonでの注文です。

グレーの迷彩柄なので、よくある緑系の迷彩柄よりも抑えめな見た目です。
大きさは、ボディバッグとしては一般的ですね。

裏側

小ポケット1

小ポケット2
外側に小さいポケットが2つ付いているのは、ボディバッグとしては多い部類に入ります。

深さは指が入るくらい。
ちょうどいいですね。

メインスペース。
内ポケットも両サイドについています。

で、特にファスナー付きの方ですが、深い。
腕がボコッと入ります。

容量は、ペットボトル2つが余裕を持って入るくらい。

よく見ていただくとわかりますが、ファスナーの形・色もカッコよくなっています。

背負るとこうなります。
グレーの迷彩で、それもポイントポイントでなので、かなり使いやすいデザインですね。

前から見るとこうなります。

前にまわして開けるとこんな感じですね。
内布のオレンジ色が差し色になって素敵だと思います。

基本情報と評価

Alpha Industries ボディバッグ カーボンコート タテ型 12699087

大きさ 縦31×横17×マチ7cm
主な素材 カーボンコートポリエステル
生産国 中国
重量 330g

Amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

良い点まとめ

  • 攻めすぎず・守りすぎずな丁度よいデザイン感
  • 収納は十分
気になった点まとめ

  • ファスナー付き内ポケットがやけに深い

気になった点は1点です。

ファスナー付きの内ポケットがやけに深い。
財布などを入れるには結構マチが深いし、何に使うのかがよくわりませんよね。
確実に使わない気がします。

良い点は2点です。

個人的な感覚ですが、デザインが素敵だと思いました。
「真っ黒だと少しさみしいけど、全面迷彩は攻めすぎているな」
という人にはちょうどよいと思います。
内布のオレンジもモノトーンの外布とのコントラストが素敵でした。

また、収納は十分だと感じました。
外に小ポケットは2つありますし、深いけれども内ポケットにもファスナー付きがあります。

デザインが好きであれば、十分選択肢に入るバッグだと思います。

Amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する